沖縄石垣島からお届け ハーブティー コラム

COLUMN コラム

2022.06.14

ハイビスカスブレンド、できあがりました。

しばらくのあいだ底を突いていたハイビスカスブレンドティーが、ティーバッグ加工をお願いしている福岡のお茶どころ、八女から届きました。
うれしい!

その後、家カフェ作業室でスタッフM子さんとMちゃんによる超丁寧かつ超高速のラベル貼りを経て、ハイビスカスブレンドティーが仕上がります。

ハイビスカスのお花ってこの写真のように、一輪でこんなに可憐で物語があってきれいですが、ドライにすると本当にティッシュのように軽くてはかない! 

それを一輪一輪手摘みして、キロ単位のドライフラワーにするのって、本当に地道な積み重ね(^^;)

家カフェのハイビスカスブレンドは、赤い在来種の正真正銘ハイビスカスのお花、自家製レモンピール(石垣島産レモンです!)、レモングラス、ハッカソウ、カンバラ少々(ハーブは手作業で収穫、自家製)をMIX。

ローゼル不使用です。

ティーバッグひとつひとつの配合によって、ハーブティーの色が写真のように赤くなったり、もう少しピンクっぽかったり。多少バラつきがあります。総称として、花色ハーブティーと呼んでいます^^

さわやかに華やぐ花色ハーブティー

心の窓辺を明るくしたいときに

ぜひぜひ、石垣島の味と香りをお楽しみください。




© Shiraho家café all right reserved.